4月の北浜こども冒険ひろば

4月7日(土)15時~16時30分
ポカポカ春だよ お花見しよう

お花見ダンゴをたき火で焼いてたべるよ!
子どもは無料 
大人はイベント応援費として100円お願いします

4月25日(水)16時~17時
春はやっぱり ダンゴムシレース

自分のお気に入りのダンゴムシに名前をつけて、つれてきてね。

北浜こども冒険ひろばとは…

 北浜こども冒険ひろばは、木登りや穴掘りができる公園です。自分の責任で自由に遊ぶをモットーに、子ども達の「やってみたい」を応援しています。木からロープをたらして、ブランコを作ったり、ハンモックでのんびりしたり…。穴を掘って水を入れ、その中で泳いでみたり(笑)。ここにはたくさんの遊びがあふれています。
 水曜日と土曜日はスタッフがたき火をして待っています。お砂糖を持って来ればベッコウアメも作れます。マシュマロ焼きやおやつを焼いてたべる子どもたちもたくさんいますよ。他の曜日でも子どもたちがたき火を自分でやってみたいと思ったら、スタッフに声をかけてみてください。自分で起こした火でお湯を沸かし、お茶を飲むのは最高です。
 子どもはもちろん、大人も「自分の中の子ども」を思いっきり遊ばせに来てください。

4月の北浜だより(PDF)



コメントは締め切られています。