おばちゃんちのうた公開しました

過去の記事: 2012年06月

7/1 A1あそびうたまつりin横浜

  • 2012年06月29日(金) 12:57:58
  • Posted by 事務局
『A1あそびうたまつりin横浜』

全国からすごい遊びのパワーが横浜にやってきます。
「世界中のこどもたち」など名曲の数々を生み出した中川ひろたかさん。
その中川さんが主催したA1グランプリを勝ち抜いてきた、
遊び歌の達人たちが繰り広げる『A1あそびうたまつりin横浜』
おもしろい歌、生活が楽しくなる歌、子どもとすぐに遊べる歌、たくさんあります。
ぜひ来てください。元気になること間違いなしです。


《日時》
2012年7月1日(日)
開場 12:30
開演 13:00

《会場》
横浜市泉区民文化センター「テアトルフォンテ」(相鉄いずみ野線いずみ中央駅下車すぐ)
(神奈川県横浜市泉区和泉町3511−9)


《参加費》
おとな 2000円
子ども 800円
(4歳~中学生)

《出演》
入江 浩子/小倉 げんき/カワクボ メガネ/クマッキー&翼/ジャイアンとぱぱ/小宇宙会/チーム・ファンタジスタ/Bee・らんち/福田 翔/保育者ユニット“しゃぼん玉”/三根政信&大福

《ゲスト》
中川ひろたか氏

《主催》
A1あそびうたまつり実行委員会

《協力》
学校法人 川辺学園 富士見ヶ丘幼稚園/NPO法人ふれあいの家ーおばちゃんち

《問い合わせ先》
アドレス
jump109876543210@yahoo.co.jp(事務局)
FAX 03-3471-8610
(NPO法人ふれあいの家-おばちゃんち)

《車で来場の方》
会場の地下と近くに、有料駐車場があります。

北浜ミニポンプ練習

  • 2012年06月29日(金) 11:53:49
  • Posted by 事務局
北浜公園にある町会の防災用ミニポンプの操作を、
地域の皆さんと一緒に練習しています。
今日はお散歩の保育園の子たちも、町探検の小学生たちも興味津々に見て行きました。






6月ほっぺの様子

  • 2012年06月27日(水) 15:52:18
  • Posted by 事務局
今年も梅雨の時期を迎えました。地域の皆さん、ほっぺ利用の皆さん、お変わりないでしょうか?
じめじめして、うっとうしい時期ですが、気持ちだけは、爽やかにいきたいものですね。

さて、「預かり保育ほっぺ」には、オープン以来、変わらない光景があります。
それは…玄関近くから、物音、話し声が聞こえてくると、遊びに夢中になっていても、入り口に、友達を出迎えに行くことです。おばちゃんと遊ぶのも楽しいけれど、友達と一緒に遊べるのも楽しみ!と…誰かがやってくるのを心待ちにしているようです。こんな可愛らしい出会いから、一日が始まっているのです。

最近のほっぺから…
「ほっぺの庭」には、色とりどりの草花が生い茂っています。大きく成長したジャガイモの鉢植えから、可愛らしいお芋が収穫できました。草木の傍からは、団子虫や、ありんこ、なめくじにみみず…と、珍客も。この小さな庭で、たくさんの自然と触れ合いが出来ています。芋はゆでておやつにしました。

また最近、庭の片隅に金魚も仲間入りしました。砂遊びをしながら、小さな金魚のお客さんに歓声を上げています。送り迎えの時、是非のぞいてみてください。そして…ちょっと横に目をやると、ゴーヤの苗が生き生きとつるを伸ばしているのも見えますから。

6月7月も比較的預かりに余裕はあります。
夏休みになると混雑も予想されるので、ご利用の方はお早めにご連絡ください。
ページトップへ