おばちゃんちのうた公開しました

9/20(木) にじっこの手づくりおやつクッキング~託児付き~

9/20(木) にじっこの手づくりおやつクッキング~託児付き~
定員に達しました ありがとうございます 

 

皆さんお元気ですか?夏の疲れが出ていませんか?
9月のにじっこは、6日、13日、20日、27日の毎週木曜日、11時~15時でオープンしています。
最終週の27日は、14時半~15時に、どなたでもご参加いただける「にじっこ運営会議」を開きます。
いつもより30分短めですが、「こんなにじっこになったらいいな」、「どんなお話しているの?」など、いろんな思いをお持ちください。おやつ食べながら、お話しましょ♪

まだまだ残暑厳しいですが、にじっこまでたどり着いていただければ、
冷たい飲み物をご用意してお待ちしています。
よかったら遊びに来てくださいね。

また、9月20日はスペシャルイベントデーで、
託児付きの手づくりおやつクッキング講座を開講します。
材料はアルファ化米。防災非常食として準備したアルファ化米、
そろそろ期限切れが近づいていませんか?
でも、そのまま食べるのもなんだか味気ないもの。
それがちょっとの工夫で子どもの喜ぶヘルシーなおやつに変身するんです!
おまけに、その日の夕飯の一品になりそうなおかずもお持ち帰りいただけます。
まだお席に余裕がありますので、お友達と誘い合ってどうぞご参加くださいね。

日時  9月20日(木)午前11:00~12:00

場所 こみゅにてぃぷらざ八潮 
クッキング・・・2F 交流スペース
託児・・・託児室(いつものにじっこのお部屋)

講師   
品川宿おばちゃんち ほっぺで活躍中の栄養士さん

参加費 500円(材料費として)
託児費 500円(お子さん一人につき)

持ち物 エプロン、三角巾、筆記用具

定員 5名
 
申込 
メールでnijikko★obachanchi.org(★を@マークに変えてください)へ
・保護者の方のお名前・託児希望の場合はお子さんのお名前と年(月)齢
・当日連絡のつく電話番号・メールアドレスをお知らせください。
にじっこのおばちゃんに直接申し込みいただいてもOKです。

12時以降のいつものにじっこにいらっしゃる方の参加費は、
いつもどおり100円1家族で、初回無料です。
クッキングにご参加の方は、その日のにじっこの参加費は不要です。

いつもののんびりまったりの「にじっこ」も素敵なのですが、
ときどきこんなふうにイベントも企画していきたいと思っています。
「こんなこと、やってみたい」「あんなこと、出来ないかな?」という声、お待ちしています。

にじっこへの詳しい行き方は↓こちらをごらんください。
にじっこへの行き方



コメントは締め切られています。