おばちゃんちのうた公開しました

幸せの風景@北浜こども冒険ひろば

19日水曜日は、「北浜でもっとあそぼう!」の日。台風の影響で強風が吹き荒れ、延期?とも思いましたが、北浜常連で、土曜日に仙台に引っ越すMちゃん親子の旅立ちの会を兼ねて、少し縮小して強行しました。

持ち寄り素材での餡かけ皿うどん&手作りのルバーブケーキのランチタイム。

その後、子どもたちは自由に冒険遊び場で遊び、お母さん達はおしゃべり&玉ねぎ染めを楽しみました。

手作りのバッグの内側にみんなで寄せ書き。Mちゃんのことが大好きなR君からプレゼントしてもらいました。

引越し先の仙台のおうちのそばには、西公園プレーパークhttp://homepage1.nifty.com/KUROBE/index.htmlがあります。引っ越し先にもプレーパークがあることは、本当に心強いですね!

 

さて、この日の朝の幸せの風景。三輪車などに乗って遊んでいるMちゃん、R君らのそばを、あまり見かけないおじいさんが通ると、Mちゃんが「こんにちは!」と声をかけています。また反対側から来たおばあさんに、みんなで「こんにちは~!」。スタッフやお母さん方が、いつも心がけている「広場を通る人には誰にでも挨拶!」の習慣が、2歳3歳の子ども達にもしっかりと伝わっているのです。北浜は、そんなステキな場所なんですね~!

 

 



コメントは締め切られています。