「Tシャツ」と「玉ねぎの皮」をくださ~い!

おばちゃんちから2つのお願いです。

次の物をおばちゃんちの事務所か北浜こども冒険ひろばに、お持ちいただけたらとても嬉しいです!

①不用になった子ども用のTシャツ

②玉ねぎの皮(茶色いところ)

①は、10月1日(火)に、おばちゃんちがサテライト会場参加する

「とうきょうプレイデー」http://playday.jp/index/ の時に、「布らっぐ(フラッグ)づくり」をするのに使います。人に譲るには傷み過ぎだな・・と思うようなTシャツでOKです!カラフルな色が揃うといいな~~!

②は、染め物に使います。9月18日に、北浜こども冒険ひろばで、染め物をするのですが、その染料になるのです。とてもたくさんいるので、毎日のお台所からはもちろん、お知り合いのお店からもご協力いただけととてもうれしいです!

1枚でも、少しの量でももちろん構わないので、ご協力お願いします。

そして、10月1日はぜひ「とうきょうプレイデー」各会場に出かけてみてください!

9月18日は、染めたいもの(化学繊維ではなく、綿や麻、毛素材の物)をもって、北浜にいらしてくださいね!

9月18日は、11時から「北浜でもっとあそぼう!」です。

11時過ぎからも、14時からも「染物」ができますよ!!

 



コメントは締め切られています。