【報告】今年最後の「北浜でもっとあそぼう!」

12月18日(水)11時から、北浜こども冒険ひろばで、「北浜でもっとあそぼう!」がありました。

普段の北浜は14時からですが、月に二日だけ11時からひろばであそべる日です!

今年最後のこの日は昼から雨が降る、イヤイヤ雪になるかもしれないという薄曇りの寒い日・・・。

でそれも、10組くらいの未就園親子が11時から集まりました。

クリスマスが近いので、お昼のメニューはスペシャル~~!

ダッチオーブンで鶏の丸焼き、アルファ米を使ってパエリヤ、

そしてデザートにはこども達も自分で盛り付けしたトライフル。

写真の通り、豪華にでき、美味しくいただきました。

近隣の方から、お菓子や飲み物の差し入れもいただきました。

もちろん、ひろばでのあそびはこの日もダイナミックに~~!

この日は、真冬なのに何と水あそびも始まりました。

衣装箱の中に水を張り、貝殻を沈めて網ですくうあそび、このごろはやっているんですよ!!

 

「北浜でもっとあそぼう!」は、今年は18日が最後でしたが、

来年も毎月第1、3水曜日(5週ある場合は第2、4のこともある。雨天中止の場合は各翌週)の

11時~14時におこないます。

毎回のように参加しているお母さん方が相談して、お昼のメニューを決めています。

持ち寄り素材の情報など、北浜小屋入口の金網左手の掲示板をご覧ください!!

幼稚園帰りにもいらしてくださいね!

2014年は1月8日が1回目、お待ちしていま~す。

 

 

 

 

 

 



コメントは締め切られています。