【定員に達しました】「たのしくあそんでこどもはそだつ」

定員に達しました。ありがとうございました。

北浜こども冒険ひろばによく遊びに来ているお母さん方のグループが、区の制度を利用して、魅力的な講座を企画しました。

おばちゃんちも、保育や広報に協力しています。
既に、保育は締切になってしまいましたが、講座の申し込みはまだOKです。
いっしょに学びませんか?

 品川区主催 品川区子育て自主グループ講習支援事業
「たのしく あそんで こどもは そだつ」~外遊びで育つ 子どもの心と体の感覚~


幼児教育の専門家は口々に「外遊び」をすすめます。
そして多くの方が「子どもを外で遊ばせたい」と思っています。
なぜ「外遊び」なのでしょうか?
外で遊ぶと子どもの何が育つのでしょう?

事例や子どもの感覚を体験するワーク等を通し、子ども達が遊びながら
育てている心や身体の感覚のことを感覚統合という視点から考えます。

2014年2月6日(木)10:00~12:30
講師:NPO法人あそびっこネットワーク代表 中川奈緒美さん
会場:五反田文化センター(西五反田6-5-1) 第2講習室
対象:子育て中の保護者、講座に興味のある方どなたでも
定員:先着50名
参加費:500円(テキスト、資料代)
(ごめんなさい託児はもう定員に達しました)
託児:先着10名(お子さん1名につき500円、別室託児を予定)
申込み:名前、電話番号、希望託児数をメールでお知らせください

E-mail : info.sotoasobiouen★gmail.com(★を@に変えてください)
品川区主催事業委託団体: 外遊び応援
協力:NPO法人ふれあいの家-おばちゃんち& 青空自主保育つちっこ

詳細はこちらで
<林試の森から~外遊び応援>
http://ameblo.jp/sotoasobiouen/



コメントは締め切られています。