おばちゃんちのうた公開しました

最近のわっこの様子(わっこ通信2月号より)

寒い日が続いていますが、おばちゃんち「わっこ」では、晴れている日は公園や路地へ散歩に出かけたり、寒い日は児童センターやすまいるスクールに行ったりと、元気いっぱい遊んでいます。

お正月も過ぎ、赤ちゃんだった子が小走りするようになったり、なかなか言葉が出なかった子がおばちゃんたちとおはなしをするようになったり、また最近ではハイハイだった赤ちゃんがつかまり立ちをして遊ぶようになったり・・・と、子どもたちの成長ぶりにおばちゃんたちは笑みが絶えません。大きい子たちは自分でお弁当を食べられるようになって、おばちゃん1人が4人の食事を見守るだけになったときもありました。

「春になると幼稚園に行くんだー」と、期待に胸をふくらませている様子も見うけられます。残りの日々を一緒に楽しく過ごしたいと思っています。

おばちゃんたち手作りの”花や実のなる木”
今回は柑橘系になりました。
ミカン?レモン?オレンジ? 何にみえるかな?

 

***あずかり保育「わっこ」***

就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時 場所 昭和通りおばちゃんち

年会費2500円 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。