おばちゃんちのうた公開しました

御礼<品川子育てメッセ2014@スクエア荏原>

少し雨の降る中でしたが、大勢の小さなお子さんの親子をはじめ多くの方々にご参加いただき、無事に品川子育てメッセ2014を開催することができました。

様々な立場でご来場いただいた方々、また会場内外で支えてくださったすべての方々に、心より御礼申し上げます。

 

このイベントは、品川区と、おばちゃんちと、そして小さなお子さんがいるお母さんで結成している実行委員会の共催でおこなっています。

多岐にわたる準備は実行委員が子育てや仕事をしながら、半年間おこなってきました。

品川区は、施設の借用をはじめ、開催するための基盤を支えてくれました。

おばちゃんちは、事務局として細部の調整をしながら、実行委員会の見守り「おばちゃん役」を担ってきました。

今年は初めての会場ということもあり、慣れないことも多かった一方、新たな企画も盛りだくさんでしたが、老若男女大勢のボランティアの方々に支えていただき、大きなトラブルなく終えることができました。

事前にあった三つの心配事「アリーナでの熱中症」「駐輪場所不足」「例年並みの集客ができるか?」は、小雨が降ったことでクリアーでき、また小雨にも関わらず昨年までと変わらない多くの方に来ていただくことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この日は、品川でメッセを立ち上げた一人であるおばちゃんち前代表みこちゃんの月命日でもありました。

「みこちゃん、無事に今年のメッセも終わったよ!いつも見守ってくれていてありがとう」

 

品川子育てメッセ2014のwebはこちらです。

 



コメントは締め切られています。