おばちゃんちのうた公開しました

4月の北浜こども冒険ひろば

北浜こども冒険ひろばであそぼう!

4月14日(火)3時~・3時30分~
秋共さんの紙芝居

声優の秋共さんが、紙芝居を持って北浜に登場!

 

・地域イベント掲示板・

忍者修業の旅in元気フェスタ
4月12日(日)13時~15時 
このまちにはたくさんの忍者がすんでいる
修業をもとめて旅にでよう!
北浜こども冒険ひろばが受付です。

品川宿・匠の技研究所
ゴム銃の魅力2  ~連発ゴム銃に挑戦!~
4月25日(土)10時30分~12時

匠:日本ゴム銃射撃協会 笹野さん
場所:品川宿交流館1F(北品川2-28-19)
材料費:200円(当日集金します)
定員:10名 ※定員になり次第、締め切ります
申し込み:品川宿交流館・北浜こども冒険ひろば
共催:品川宿交流館/
   NPO法人ふれあいの家-おばちゃんち
問い合わせ先:03-3471-8610(おばちゃんち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 北浜こども冒険ひろばは…

日曜日、祝日を除く毎日2時から開園。
学校がある土曜日は1時から(今月は18日)、
水曜日は月2回11時から開園。(今月は1日、15日、雨天翌週)。
当日撮影した写真をホームページやおたよりで使わせていただくことがあります

 

北浜こども冒険ひろばは、「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに、子どもの「やってみたい」を応援しています。
 木からロープをたらしてブランコを作ったり、ハンモックでのんびりしたり、大きな穴を掘ってみたり…ここには四季折々の自然とたくさんの遊びと笑いがあふれています。今ではあまり経験できない火との出会いもスタッフがサポートし火の大切さ、怖さ、安全な扱い方を伝えています。
 乳幼児の親子も多く、大人は子どもたちの土や水とのダイナミックな遊びや、時には子ども同士のケンカも温かいまなざしで見守りながら、子育ての悩みやいろいろな話題に花が咲きます。また子ども連れでない様々な年代の大人にとってもくつろげる場所であり、赤ちゃんから大人までのまちの憩いの場所となっています。
(北浜コラム NO.60 「北浜こども冒険ひろばは…」より)

 



コメントは締め切られています。