【ご寄付】アサヒビール様より

アサヒビール株式会社様からおばちゃんちに寄付をいただきました。

この寄付はCSR「エコマイレージ」制度によるもので、社員の皆様がボランティア活動をして貯めたポイントを換算し、地域の団体へ寄付するものだそうです。

アサヒエコマイレージのサイトはこちらです。

 

このエコマイレージは会社として協力しているボランティア活動だけなく、社員の方が行うPTAや町内会の活動もマイレージに換算されるそうで、会社を上げて地域への活動を応援している素晴らしい制度だと思いました。

担当の方がおばちゃんちに足を運んでくださり、企業内の社会貢献活動の様子をきかせていただきました。それぞれが色々なところでがんばっていても、なかなか見えにくいものですが、この機会にお話をうかがうことができ、こうした繋がりをこれからも大切にしたいと思いました。

2007年から継続的にご支援いただいており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



コメントは締め切られています。