最近のしょうちゃんちの様子

昭和通りおばちゃんちの親子広場「しょうちゃんちの様子」をご紹介します。

日に日に温かさを感じ、季節の変化を感じられますね。

親子広場「しょうちゃんち」では、親子がゆったりと色々な遊びを楽しんでいます。

また、ママ同士が子育ての大変さや、子供の成長を喜び合う場面もあります。

お昼に皆でお弁当を食べ、その間に保育士や栄養士が身近な相談を受けたり、楽しくゆったりとした

時間が流れています。

先日は幼稚園のお友だちが園の帰りに遊びに来てくれました。忙しい中遊びに来てくれて、おばちゃんたちは大喜びです。

幼稚園の制服を着たお友だちはすっかり大人びていて、おおきくなったな~と感じました。

ノンカフェインのコーヒーもお出ししていますので遊びに来てくださいね!

ねんど遊び楽しいね

コーヒーはノンカフェインです 

 

今回はスタッフのしったんから簡単でおいしい レンジむしパン のレシピを紹介します

 

材料           分量                               ①薄力粉、ベイキングパウダー、砂糖、塩をふるいにかける。

薄力粉         100g       ②卵をほぐし牛乳を入れて良く混ぜサラダ油を加えて混ぜる。

ベイキングパウダー 小さじ2          ③ ②の中に①を入れ軽く混ぜ、器に入れる。

砂糖          大さじ1       ④ラップを被せて、約5分レンジにかける。

塩           1つまみ

卵           1個

牛乳         70mI

サラダ油        大さじ1

レーズンやかぼちゃの煮物を入れても、美味しいです ぜひ作ってみてくださいね!

レンジむしパン

 

 

 

 

 

 

 

*******************

ふれあい広場 親子で集う「しょうちゃんち」

実施日 毎週月曜日11時~15時(祝日はお休みです)

場所 「昭和通りおばちゃんち」
http://obachanchi.org/ja/location.html#wakko

利用料 大人ひとり100円



コメントは締め切られています。