おばちゃんちのうた公開しました

ほっぺ 9月の様子

暑い夏も終わってさわやかな季節がやってきました。

これからの時期は野に山に、いろんな秋さがしにでかけてみてはいかがでしょうか?

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、いろんな秋を充分enjoyしたいものです。

 

今年もほっぺには小学生による職場体験学習、中、高、専門学生によるボランティアさんが来てくれました。

ほっぺに来てくれる子ども達はお兄さん、お姉さんとすぐ仲良しになり沢山あそんでもらっていました。

日頃は私たちおばちゃんにたっぷり甘えるのですが、

この時期は若いお姉さんたちを慕って抱っこされたり、絵本を読んで貰ったり

中にはお姉さんの姿が見えなくなると後を追ってトイレにまでもついていく子もいて、

すっかり信頼関係ができていて、ほほえましい光景もみられました。

このようなふれあいを通してどの子もとっても貴重な体験ができました。

ボランティアに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。

 

さてさて今年度も中盤にさしかかり、私たちおばちゃんは子どもひとりひとりの成長を実感する毎日を過ごしています。

あんなに小さかった子が寝返りができ、つたい歩きをして、あんよもできるようになったり、

又ある時はお喋りができるようになり、まわりのお友達とも一緒にあそべるようになったりと喜び、感動を実感してるところです。

子ども達の成長をみるにつけ、大人も元気をもらってはげみになります。

いつもいつもたくさんのステキな感動をあたえてくれてありがとうございます。

 

    ・・・うれしいささやき・・・

  ある日ブロックを組み立てて作品を完成させたおばちゃんに

       「ぼくのために作ってくれたの?」

 

 

*** あずかり保育「ほっぺ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。