【報告】2016第2回 子ネット開催しました。 

今年度2回目の子ネット会議…「みんなで子育て・子育ちネットワーク会議INしながわ」…を 12月13日に開催いたしました。

今回は品川区が2016にスタートした 子育て関連の新しい事業に関して 子ども育成課の髙山課長 松村係長にお越しいただき
お話をうかがいました。

「しながわパパママ応援アプリ」

「“ゆうゆうプラザ”での 子育て応援プログラム」

「しながわネウボラネットワーク」(ネウボラとは“アドバイスする場所”の意味)

…子ネット参加団体でも 詳しくは知られていない事業もあり
その現場にいる団体からの報告や 利用者としての声などと共に伝えられたことで
わかりやすくなった様に感じました。
また 初めて子ネット会議に参加されたかたからは
「品川で こんなにたくさんの団体が親子を見守ってくださっていることを
とても心強く感じました」との感想もありました。
区の事業としての思いが参加団体に伝わり 現場や利用者の気持ちを区の担当者に
伝えることができたように思います。


コメントは締め切られています。