おばちゃんちのうた公開しました

【報告】「品川区消費生活・社会貢献活動展2017」参加しました!

2017年2月11日、12日(土、日)きゅりあんで『品川区消費生活・社会貢献活動2017』が開催され

おばちゃんちは 子ども若者ネットワークの皆さんと共にブース出展いたしました。

テーマは「ゆたかな暮らし つながる地域」…地域で活動している団体や企業、

106団体(パンフレットのみの参加も含む)が参加し、おばちゃんちは実行委員としても参加しました。

当日ブースでは、活動紹介をし、来場者の方にも様々にお伝えすることができました。

年齢層が高い来場者が多い中、 「わ!しながわ活動賞」は 1日目は 清泉女子大学のボランティアグループが

2日目は 立正大学文学部の 地域連携支援室の学生さんたちが手伝っている 「しながわ花海道」が受賞。

若い皆さんが地域を繋げる一端を担うこと それを見守る地域の方たちのあたたかい視線…こういう場が

もっと広がっていくと良いなと思いました。

新しい“協働”が生まれる交流の場としても 多くの団体と顔見知りとなることでの繋がりが始まった有意義な2日間でした。

会場に来て応援してくださった皆さまありがとうございました!

【品川区HP ~大盛況 「品川区消費生活・社会貢献活動展~ゆたかな暮らし つながる地域2017」~】

https://www.facebook.com/pg/city.shinagawa/photos/?tab=album&album_id=212916535850060

 

 

 

 

 

Tags: , ,



コメントは締め切られています。