おばちゃんちのうた公開しました

品川区 こども冒険ひろば プレイワーカー募集

プレイワーカーを募集します。

 5月にしながわ区民公園内にできる「しながわこども冒険ひろば」を、ふれあいの家-おばちゃんちが運営することになりました。

「北浜こども冒険ひろば」(人々の生活のすぐそばにある冒険遊び場)と、この「しながわこども冒険ひろば」2つのプレイパークをおばちゃんちが運営することになります。

そこで、私たちと共に子どもにやさしいまちをつくるため、力を合わせてくれるスタッフを募集します。

 

★「しながわこども冒険ひろば」(勝島3丁目・品川区民公園内)

区民公園内に新しくできる冒険ひろばで、立ち上げの面白さがあります。豊かな自然とのかかわりの中、さまざまなものが生まれてくると思います。常勤プレイワーカーは子どもの遊びの奥深さを学ぼうという意欲のある方を募集しています。

・常勤プレイワーカー

【勤務】 週5日 土曜日~水曜日 及び祝日の木曜・金曜 9:30~18:30

【休日】 木曜日・金曜日及び年末年始

 ・プレイワーカー補助

【勤務】 土曜日~水曜日の間の1日~5日 9:30~18:30内4時間から

 

★「北浜こども冒険ひろば」(北品川2丁目・北浜公園内)

北浜こども冒険ひろばは東海道品川宿にある小さな公園です。「こんな所でプレイパークができるの?」と話題にもなった場所です。(笑)日々公園を通り過ぎる人々とのかかわりで、理解者が増え、とても小さなプレイパークですが、品川宿すべてがプレイパークになる可能性を秘めている場所です。子どもにやさしいまちづくりをめざし、「忍者修業の旅」「道あそび」などのムーブメントの発信地でもあります。常勤プレイワーカーはまちづくりに興味のある方を募集しています。

・常勤プレイワーカー

【勤務】 週5日 月曜日~土曜日の内5日 9:30~18:30

【休日】 月曜日~土曜日の内1日、日曜日・祝日及び年末年始

 ・プレイワーカー補助

【勤務】月曜~土曜の間の1日~5日 14:00~18:00

 

勤務条件等、詳しくはお問い合わせください。

kitahama☆obachanchi.org (☆を@に変えてください)



コメントは締め切られています。