おばちゃんちのうた公開しました

【告知】乳幼児親子ひろば「そとぼ~よ!」が始まります。

乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」が始まります。@しながわこども冒険ひろば

しながわ区民公園さくらの広場で開催していた1日プレイパーク「そとぼ~よ!」が、しながわこども冒険ひろばの乳幼児親子ひろばとしてリニューアルします。

大切にしたい想いは同じ。子どもたちに思いっきり外あそびを楽しんでほしい!
先輩ママがスタッフとしてひろばにいます。事前申込み不要なので、ふらっと遊びにきて下さいね。
出入りも自由です。0歳からの、初めての外あそびをサポートします!

※ひろばの名前「そとぼ~よ!」は、ママサークル品川区にプレーパークをつくる会が、
さくらの広場で開催していた1日プレイパーク「そとぼ~よ!」から頂きました。
親子で外あそびを楽しんで欲しい!そんな思いを込めた名前です。

毎週火曜日 10:30~14:00
初回は5月30日(火)です。

あおぞらミニ講座も開催!(11:00~11:45、申込み不要、参加費無料)

『もっと外あそび~子どもには聞こえているよ!自然の声~』
講師:宮里和則

プロフィール:北浜こども冒険ひろばプレイワーカー。
日本ダンゴムシ協会主宰。共立女子大学・東京家政大学・新渡戸文化短期大学非常勤講師。
児童館実践としては日本初になった「ファンタジーを遊ぶ子どもたち」(共著 いかだ社)で1987年演劇教育賞を受賞。
子どもたちと自然のかかわりで生まれるファンタジーを見つめ続けています。

 講座の後は、持ち寄り炊き出しランチも。
『あおぞら もぐもぐデー』

※5月30日のメニューは「ぶっかけうどん」
うどんとつゆは用意しますので、トッピングの具材を刻んでお持ちいただくか、食材費カンパ100円お願いします♪

お問い合わせ
しながわこども冒険ひろば専用:070-1486-0165



コメントは締め切られています。