【告知】あおぞらもぐもぐデー@しながわこども冒険ひろば(2017)

10/10(火)の「そとぼ~よ!」は、「あおぞら もぐもぐデー」

メニューは豚汁♬

 

 

最近ぐっと寒くなってきて、温かいものが欲しくなりますよね~。

みんなでランチを作って食べます。

野菜など、きざんで持ってきてくださいね。

「朝そんな時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫ですよ。

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時半ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 自分たち親子が食べる量の野菜、食器、食材費実費(参加者で割ります)

 

   ※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

 

【報告】
「はじめての土あそび」(&お月見だんご作り)

 

はじめての土遊びにドキドキな親子さん♪
スタートは親子で無理のない心地よいところから。

枝やスコップなどで土をツンツンしたり、どろだらけのおもちゃの車を洗ってみたり、
土山からどろだんごを転がし&キャッチしてみたり。
微笑ましい、泥んこのママさんと子どもたちがあちらにもこちらにも…。

最初は、土に足がつくのが嫌だったお子さんも、
バケツの水で遊び、となりのバケツの水や土で遊び、
ついつい遊びに夢中になって、いつの間にか裸足で土の上を歩いていました♡

お月見だんごも楽しく美味しく頂きました〜♪

 

 
 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時半

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165



コメントは締め切られています。