おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2017)

10/24(火) の乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」

あおぞらおはなし会「0歳からの外あそび ~赤ちゃんだって外が好き~」

 

✳︎おはなしする人✳︎
そとぼ〜よ!スタッフ
フリー保育士のこまちゃん(駒崎 圭子さん)

雨が続いて、なかなかお外で遊べないなぁ〜という方も多いかもしれませんね。

次回の「そとぼ〜よ!」は、そんな雨の日の過ごし方や、冬の外あそびのコツ、泥んこ汚れの落とし方など、
外あそびのイロイロをお話しします。

質疑応答の時間もあります。
外あそび以外でも、普段悩んでいることなど、気軽に相談してくださいね♪

 

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【おはなし会の始まり】 11時くらいから

【参加費】 無料

 予約は不要です。出入り自由。気軽にのぞいてみてくださいね。

  ※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

 

 

【報告】10/17(火)自然なものでおもちゃを作ってみよう♪

午前中の雨は冷たかったですね〜。

雨の間はちょっと寂しく、
スタッフでたき火を囲みながらしっぽりと…。

たき火を囲んでの団らんはとっても癒されるんです。
雨の日は、ゆっくりおはなしできるチャンス☆
抱っこもお手伝いしますよ!
ぜひ今度、雨の日の冒険ひろばにチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

雨のひろばののち、昼すぎには空がパーっと明るくなり、とってもワクワクしました!

雨が上がったのを見計らって、「そとぼ~よ!」に遊びにきてくれた親子さんも♪

築山には、陽を受けて、小さなキラキラの湖があちらこちらに。

葉っぱを泳がせながら湖の水をバケツに移したり、土に落ちている石をぐにゅっと押して歩いてみたりと、
雨上がりならではのワクワクする遊びがいっぱいでした。

雨と太陽のにおいを感じながら作る泥だんごも、いつもと違う感触です。

「ここは濡れてる?乾いてる?」と座るところを確認しながら折り紙をしてみたり。

まつぼっくりけん玉も、親子で盛り上がりましたよ~!

 

 

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165



コメントは締め切られています。