【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2017)

【告知】 11月21日(火)の「そとぼ〜よ!」

『はじめての土あそび 〜子どものあそびを見守ろう♪〜』

 

初めての土あそび、みんなはどんな楽しみ方かな?

泥んこの山をちょんちょんと枝でつついてみたり、そーっと触って冷たいのを感じてみたり・・・。

楽しみ方は子どもの数だけあります。

好きに形を変えられる魔法の土で、大人も子どもも一緒に楽しんじゃいましょう!

 

 

ランチ後には、午前中の遊びの様子を参考に、『遊びの見守り方ミニミニ講座』を行う予定です。

 
初めての方も気軽に遊びにきてくださいね♪

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

【持ち物】タオル、着替え

  ※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

 

 

 

 

【報告】 第2火曜日の11/14(火)は「あおぞら もぐもぐデー」

 

メニューは煮込みうどんでした!

 

毎回大好評のあおぞらもぐもぐデー❣️

今回はみんな野菜をたくさん持ってきてくれて、ボリューム満点な煮込みうどんができましたよ!

野菜を刻むのも、ママさんたちにお手伝い頂きました〜。ありがとうございます。

みんなで作るから、楽しいし、美味しいんですよね♡

来月のあおぞらもぐもぐデーは「あおぞらカフェ」(12/12)

お茶やコーヒーなどを用意して、ドリンクバーにする予定です。

ママさん達がゆっくり座ってお茶できるように、みんなで交互にお子さんを見守り合いしたいな〜
なんて考えています。

お楽しみに^^

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。