【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2017)

【告知】 11/28(火)そとぼ~よ!あおぞらミニおはなし会

「抱っことおんぶの相談会」

 

お子さんの抱っことおんぶ。

小さいうちは毎日のこと。

日々重くなる我が子を抱っこしたりおんぶしたりするたびに、ママの気持ちも重くなっていませんか?

 

 

11月の「あおぞらミニおはなし会」には、あっこちゃんことMama’s body salon 代表の山本亜希子さんをお招きし、抱っこひもの正しい付け方を伝授していただきます。骨盤矯正や産前産後のママ達への整体施術を通じて、ママの身体を知り尽くしているあっこちゃんに、楽な抱っこやおんぶの方法を教えてもらいましょう♪

 

ママもお子さんも楽チン♪

ママは笑顔になれて、お子さんの身体もスクスク育つ♪

そんな抱っこやおんぶのコツがあるんです。

ぜひ抱っこ紐を持ってきてくださいね!参加者の人数にもよりますが、お話の後には個別にアドバイスをいただく予定です。

 

【日 時】 11/28(火)11時~ (雨天でも開催します)

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【講 師】 Mama’s body salon 代表 山本亜希子さん

【持ち物】 抱っこ紐・おんぶ紐(ある方は)   

  ※参加費無料。事前申し込み不要です。

 

【報告】 『はじめての土あそび 〜子どものあそびを見守ろう♪〜』

 

寒い日でしたが、お子さんと一緒に楽しそうに遊ぶ親子さんや、お子さんの遊びを微笑ましく見守る親子さんの姿がたくさん♪

保育士こまちゃんのミニミニ見守り講座も、ワイワイ盛り上がりました!

お子さんと一緒にいると、ついつい先回りしていろいろやってあげたくなっちゃいますが (水道の蛇口をひねるとか、何かを拾うとき、重たい物を持つときなど・・・) グッとこらえて(笑)、見守ってみてくださいね。

やってみたいことを自分自身の力でできた時の喜びは、何にも代えがたい体験です。

ほんの小さなことでも、子どもたちのやってみたいを応援してみましょう♪

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。