【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2017)

【告知】12/5 (火)乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」

みんなでつくる小さな音楽会♪

 

ゲスト:アコーディオン奏者の水野美緒さん

 

次回のそとぼ〜よ!は、みんなで小さな音楽会しちゃいましょう♪ 手作りの楽器や、小枝や積み木などを使って、みんなで音を奏でながら楽しんでみませんか? ゲストにアコーディオン奏者の水野美緒さんをお呼びします。

 

ちょっと寒い日でも、しながわこども冒険ひろばは火が使えますので、暖をとったりおにぎりなどを温めたりもできますよ♪ はじめての方も、気軽に遊びに来て下さいね。

 

 

【日 時】 12/5(火)10時半~  ※音楽会は11時半くらいからを予定しています。(雨天でも開催します)

【場 所】 しながわこども冒険ひろば   

 ※参加費無料。事前申し込み不要です。

 

【報告】 11/28(火)あおぞら おはなし会「抱っことおんぶの相談会」

 

『お母さんの身体に優しい抱っこやおんぶの仕方』をmama’s body salonのあっこちゃんにお話ししていただきました!

産後のお母さんの身体がどうなっているのか、仕組みを教えてもらってみんなで納得。 あっこちゃんにお母さん一人ひとりの抱っこ紐やおんぶ紐を細かく調整してもらうと、 みるみるうちにお母さんたちの姿勢が変わりました。 「楽〜!」「えー!こんなに違うの?」 「もっと早く知りたかった~」 お母さんの驚きの声とともに、こどもたちも一段と密着した抱っこやおんぶが心地良さそうでした♪

 

お母さんにとっても子どもにとっても、楽なのが一番ですよね〜。

 

お子さんを抱っこ&おんぶできる時期は、ほんのひと時。愛しい時間を楽しんで下さいね。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。