12月のしながわこども冒険ひろば(2017)

12月のしながわこども冒険ひろば

 

クリスマス工作

ひろばにあるもの、自然のもの、毛糸やリボンを使ってリースやオーナメントを作ってみよう

 ※毛糸、リボン、ビーズ、スパンコールなど飾りつけに使えるものを集めています。

 

スモークしよう

けむりもくもく、スモークすると素敵な味に生まれ変わるよ。

スモークしたいものを持ってきてね!(チーズ、ナッツ、スルメ、ちくわ、ウィンナーなど)

 

たき火をしよう

冬はやっぱりたき火だね

スタッフと一緒にマッチを使って火をおこす練習をしてみよう。

火を使って食べ物を焼いたり♪

火を囲んでお話ししたり♪

 

12/27(水)

たき火おさめ

今年1年間のありがとうを込めて、たき火をかこんでお話ししたり、歌をうたったり、おどったり…。

のんびりたき火を楽しみましょう。

 

 

 

12月の乳幼児親子ひろば「そとぼ〜よ!」

 

 毎週火曜日 10:30〜2:00

 

先輩ママがスタッフとしてひろばにいます。子どもたちに思いっきり外あそびを楽しんでほしい!

事前申し込みは不要です。

0歳からの初めての外あそびをサポートします

 

12/5   みんなでつくる小さな音楽会♪

     ゲスト:水野美緒さん(アコーディオン)

12/12  あおぞらカフェ

     ★温かい飲み物でホッと一息しよう★

12/19  クリスマスオーナメントを作ろう

 

 

しながわこども冒険ひろばの年末年始休園日:2017年12月28日(木)~2018年1月5日(金)

新年最初の開園は2018年1月6日(土)です。

 

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 

 

 



コメントは締め切られています。