【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】1/16(火)の乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」は「あおぞら もぐもぐデー」

 

   ★メニューは すいとん★

 

毎回大好評のあおぞらもぐもぐデー❣️

 

みんなでランチを作って食べます。野菜などをきざんで持ってきてくださいね。

持ち寄りで作る炊き出しランチは、楽しくて美味しい〜!

具材もバラエティー豊かであっという間に栄養満点ランチに。

「朝、野菜きざんで準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫ですよ♪

ふらりと遊びにきてくださいねっ(^^)

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時半ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 自分たち親子が食べる量の野菜、食器(貸し出しもあり)、うどんや調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

 

 

【報告】1/9 (火) みんなでお正月遊び

 

1.5ヶ月の赤ちゃん~小学生まで同じ空間でのんびり過ごせた、年明けらしい「そとぼ~よ」でした♪

凧上げ、羽根つき、コマまわし、福笑いなどのお正月あそびを楽しみましたよ。

 

 

小学生からお母さんがコマ回しのコツを教わって、お母さんが幼児さんに教えて、赤ちゃんたちもそんなママやお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見て楽しんで・・・と、あそびでみんながつながっていました〜!!

大人も真剣に挑戦したり、大笑いしてしまうのも、お正月あそびの魅力なのかもしれませんね♪

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。