おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】2/27(火)乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」 あおぞらおはなし会

「子どものケガの応急処置〜モイストケアって知ってる? 〜 」

 

外遊びは楽しみたいけど、ケガが心配でなかなか自由に遊ばせてあげられない! あるあるですよねぇ〜!

応急処置を知っておけば、親子で安心ですね♪

今回はモイストケア(湿潤療法)のお話しを伺います。モイストケアは消毒はせず、体が本来持っている力「自己治癒能力」を最大限に生かす治療法です。

最近、キズパワーパッドなどが薬局に売っていますよね!アレです!(笑)

なかなか使い方がわからずハードルが高いですよね。

この機会に、ぜひ 一緒にお話しを伺ってみましょう♪

 

【日 時】 2/27(火)11時~  (雨天でも開催します)

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【講 師】 秦野麻理子さん(保健師)

 

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】2/20(火)「梅の香りを楽しもう♪」

 

 

 

春の気配を感じる暖かい1日でした。

おとなりの梅園にお散歩に出かけましたよ。

梅の香りが漂ってきます〜 可愛らしい小鳥さんも♪

小さなお子さんと一緒だと、なかなか上を向くことがないですよね〜!

「久しぶりに上を向きました! 」なんて声も(笑)

お散歩することで、遊びのエンジンがかかるお子さんもいます。 「そとぼ〜よ!」まで来れなくても、 スーパーまでの道のりでも、 のんびりとお子さんのペースで歩いて、道端の草花や空や雲、一緒に見て感じるだけでもとっても素敵な外あそびです。 ぜひ 親子でお散歩 楽しんでくださいね♪

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 

 



コメントは締め切られています。