おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】3/6(火) 乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」 ママのための読み聞かせ♪

少しずつ暖かくなってきましたね♪
春の足音が聞こえてくるようです。

ひろばでも、沢山の子どもたちが生き生きと遊んでいる姿が見られます。なんだか元気がもらえますね〜^ ^

次回のそとぼ〜よ!は、「ママのための読み聞かせ」です。
絵本や短編小説も読んでみようかな?
たまには、ママさんもココロに栄養補給☆彡
楽しみにしていてくださいね♪

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜 (読み聞かせは11時半くらいからを予定しています。)

※事前申し込み不要、参加費は無料。
※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】2/27(火) あおぞらおはなし会

子どものケガの応急処置〜モイストケアって知ってる? 〜  講師 秦野麻理子さん

 

今回は「モイストケア(湿潤療法)」について、寸劇や実践も交えて、楽しくお話いただきました。

キュウリを薄く切ったものを傷口に見立てて皮膚にのせ、「ハイドロコイド」というモイストケア用のテープを実際に上から貼ってみて、ジュクジュクした液体が吸われていくのを体験しました。

やはり「傷口を流水でしっかり洗う」というのが基本なので、土の上で思いっきり転んだ時にはちょっとハードル高いかな?と思われた方もいるかもしれませんが、知識としてモイストケアのことも知っておくとよいですよね!

これからの季節、気になる紫外線対策におススメの日焼け止めクリームや、ママにうれしい美容液のサンプルもいただいたり♪

子ども達もひろばでマイペースに遊んだり、ママに抱っこされながらの、のんびりした雰囲気でのおはなし会でした。秦野さん、ありがとうございました☆

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎ 幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。