【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】3/20(火)乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」     

   春をさがそう!

 

東京の桜も開花しましたね♪

まだまだ寒い日もありますが、春はもうそこまで来ています。

3/17,18は冒険ひろばのイベントでも春をさがしましたよ! どんな春が見つかるかな~?

 

 

【場 所】しながわこども冒険ひろばとその周辺

【時 間】10時半~

 

※参加費無料、事前申し込み不要

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】3/13(火)あおぞらカフェ ~みんなでやってみたいことおしゃべりしよう♪〜

 

 

 

毎回、大人気のあおぞらカフェ。

コーヒー、緑茶にルイボスティーとお好みのドリンクをマグカップに入れて、ママ達にはひと息、カフェタイムを楽しんでもらいました。

今年度の乳幼児おやこひろば「そとぼ~よ!」も残すところあとわずか。

活動を振り返っての意見や、来年度、皆さんの「やってみたいこと」を聞いてみました。

 

 

・シャワーがあったら嬉しいな。のびる園芸用のシャワーホースでもかまわない

・大人用の着替えがほしい

・どろんこ遊び。どろんこ洗濯の裏ワザ教えてほしい

・火育ってなに?ちいさい子どもがいての火の使い方がわからない

・ 冒険ひろばの水遊びやりすぎラインはどこ?

・こどもとの遊び方教えてほしい

・水遊び

・やきいも

・大人用の着替えを寄付したい

・みんなで楽しい遊び場をつくるためにはどうすればいいかな?

・あおぞらヨガやりたい

・あおぞらストレッチしたい

・飛ばせるおもちゃ作りたい(竹とんぼとか?)

・冒険ひろば大好き♪ずっとこのままで!

 

などなど。 皆さんのご意見を反映させながら、よりよい「そとぼ~よ!」にしていきたいと思います。

いや、していきましょう!一緒に!

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎乳幼児おやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。