【報告】2017年度「派遣保育えくぼ」のふりかえり会を行いました

2018年3月7日(水)に派遣保育えくぼのふりかえり会を行いました。

これはえくぼを利用している皆さまと一緒に保育のことで聞きたいこと、困っていることを保育サポーターも交えて話し合い、お互いにとって今後の保育に活かしていけるよう、毎年3月に行っているものです。

今回は、8団体21名の皆さまで行いました。利用者からは、保育サポーターに子どもの成長をみてくれたことへの感謝や、子どもがおばちゃんちの保育を楽しみにしていて、子どもと保育サポーターの人間関係が深まったという声がありました。

保育サポーターからも子どもの成長が見守れるのが嬉しい、自分たちも子どもから成長させてもらっている、保育をしている時間はとても楽しいひとときで、子どもからエネルギーをもらっているなど様々な話がでました。

そのほか保育について様々な意見交換ができ、とても有意義な時間になりました。これからも派遣保育えくぼの保育がより良いものになれるようにしていきたいと思います。

 



コメントは締め切られています。