おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】5/1(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」は

『はじめての土あそび』

 

初めての土あそび、みんなはどんな楽しみ方かな?

泥んこの山をちょんちょんと枝でつついてみたり、そーっと触って冷たいのを感じてみたり・・・。

楽しみ方は子どもの数だけあります。

好きに形を変えられる魔法の土で、大人も子どもも一緒に楽しんじゃいましょう!

初めての方も気軽に遊びにきてくださいね♪

 

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

【持ち物】タオル、着替え

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】 4/24(火)あおぞらおはなし会 「しながわこども冒険ひろばってどんなところ?」

 

お天気が危ういくもり空。 でしたが、子どもたちは土遊び絶好調〜!

 

 

 

お母さんたちはなかなか子ども達から目を離なせず、 おはなし会自体はゆっくりはできませんでしたが、終わった後に何人かのママさんたちとお話させていただきました!

 

その中で、ぜひ共有したいポイント♪

「せっかく連れてきたのに、土遊びをしてくれないんです。」と話してくださった方が何人かいらっしゃいました。

まず、気にしなくても大丈夫です〜!

 

冒険ひろばは、子どもにとって沢山の魅力がある場なので、土以外に興味があるのも自然なことですし、 ほかの子の遊びをじっくり観察してから、遊び始めるタイプの子も多いです。

どうしてもモヤモヤしちゃう場合は、 ママが遊んでみましょう!!

泥だんご作りは、大人も楽しいですよ^ ^

つられて遊ぶ子もいるし、遊ばない子もいますが、そこは気にしない♬

ママ自身が心から楽しむと、お子さんに対してのモヤモヤがなくなりますよ〜♪

 

さぁ、来週も一緒にそとぼ〜よ!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくるおやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/

 



コメントは締め切られています。