【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】5/8(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」は

大好評の「あおぞらもぐもぐデー」

 

メニューはミネストローネ♬

(パンやごはんなど主食は持参してください)

みんなでランチを作って食べます。野菜などをきざんで持ってきてくださいね。

持ち寄りで作る炊き出しランチは、楽しくて美味しい〜!

具材もバラエティー豊かであっという間に栄養満点ランチに。

「朝、野菜きざんで準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫ですよ♪

初めての方も気軽に参加してくださいね。お待ちしていまーす。

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 自分たち親子が食べる量の野菜、食器(貸し出しもあり)、調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

【報告】5/1 (火)はじめての土遊び

気持ちの良いお天気に恵まれて、水遊びや土遊びも自然な流れで楽しめました♪

絵の具で鯉のぼりお絵かきも☆
全身絵の具だらけの芸術家さんが、たくさん生まれましたよ。

 

土遊びになんとなく気乗りしない場合(親子どちらでも)、無理せず絵の具遊びから始めるのもオススメ!
アートな感じで、親子で楽しめますよ。

 

お天気が良い日は、子どもたちも身体がウズウズして、積極的に動きだすことが多いです。
抱っこの赤ちゃんも、ヨチヨチさんも、ぜひぜひ一緒にお外に出かけてみてくださいね〜♪

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくるおやこひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。