おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】5/15(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」

水遊びおもちゃをつくろう!

 

これから本格的に暑くなってきますね。

子どもたちは、水遊びがだ~いすき!!

次回は、この夏大活躍すること間違いなし! みんなで、ペットボトルで水遊びのおもちゃを作りましょう。

ペットボトルは最高の水遊びアイテム! ちょっとした工夫で、水遊びの世界がグッと広がりますよ♪

初めての方もペットボトルを持って、気軽に遊びにきてくださいね♪

 

 

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

【持ち物】ペットボトル(大きさ自由) 、タオル、着替え

※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】5/8 (火)あおぞらもぐもぐデー

 

5月にしては10年ぶりの寒さ。そして雨予報。

ミネストローネなんて作っている場合じゃないかな?なんて心配はよそに、寒いからこそ、真っ先に火起こしが始まりました。

お母さんと子どもたちで、木っ端や薪を入れたり、枝を折ったりして着々と準備。

新聞紙を丸めてポイっと枝の上に置いたり、火バサミでつかんで置いたりも2歳児たちには楽しい作業♪

火がつくと自然と2,3歩下がってウチワでパタパタ。

 

 

 

お湯が沸く間に材料を切るのにも挑戦していましたよ。

お母さんたちは、各家庭のウィンナーの切り方で盛り上がりました。

鍋の蓋を開けた時に背泳ぎをしているウィンナーを見つけて、みんなで大爆笑でした~ !

寒かったこらこそ、美味しさ倍増のミネストローネでした♪

 

 

 

雨あがりの合間に、拾ってきた梅をみずたまりにバシャンとしたり、はっぱについたキラキラ滴をツンツンしてみたりと、寒くてもやっぱり水あそびは楽しいネ!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。