おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

5/22(火) 乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」

あおぞらおはなし会「0歳からの外あそび ~赤ちゃんだって外が好き~」

「子どもの育ちには外遊びが大切」という特集が雑誌やテレビなどでも組まれているので、そうなんだなぁ、遊ばせてみたいなぁと思っている方も多いと思います。

でも、ねんねの赤ちゃんやよちよち赤ちゃんと、どこで、どんな風に遊べはいいの?

素朴な疑問もきっとたくさんありますよね〜。

どこまでやらせて大丈夫?

危ないことをしたがって困る!

お友だちのおもちゃを欲しがっちゃう!

なんて、子どもの見守り方に戸惑っている方もいるかもしれませんね。

0歳から外遊びが大切な理由、遊び方、見守り方など、保育士こまちゃんから聞いちゃいましょう♪

初めての方も、気軽に遊びに来てくださいね~。

 

 

【日 時】 5/22(火)11時~ (雨天でも開催) 

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【おはなしする人】 「そとぼ〜よ!」スタッフ:フリー保育士のこまちゃん(駒崎 圭子さん)

 

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

【報告】5/15(火)水遊びおもちゃをつくろう♪

真夏のような陽気の中、たくさんの親子が遊びにきてくれました♪

この季節は、水あそびが本当に楽しそう!!
子どもたちの笑顔が弾けています!
どんな遊具より人気があるのは、水道!(笑)

 

今回は、子どもたちに大人気のプレイワーカーこぼちゃんが、素敵なペットボトルシャワーの作り方も教えてくれました。
ペットボトルは水鉄砲にもなり、水遊びには万能なアイテム!使わないなんてもったいないですよ〜。
いつでも作り方をお教えしますので、ペットボトル持参で気軽に声をかけてくださいね。

 

「そとぼ〜よ!」はねんねの赤ちゃんと遊びにきてくれる親子もたくさんいます。
一緒にゴロンと空を見上げたり、そよ風を感じたり、お兄さんお姉さんの遊びを観察したり、おしゃべりしたり♪

親子で心地よく過ごして欲しいなぁと思います。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。