おばちゃんちのうた公開しました

【告知&報告】そとぼ~よ!@しながわこども冒険ひろば(2018)

【告知】5/29(火)乳幼児おやこひろば「そとぼ〜よ!」

〜はじめての水遊び〜

 

子どもたちは水遊びがだ〜いすき!
形も色も温度も変わる水は、とっても不思議でとっても魅力的なものなのです♪

水道の蛇口から離れないお子さんも多いですよね

着替えを用意して、自由に遊びましょう!

水あそびがはじめての子もそうでない子も、水の感触を思い切り楽しんでほしいな〜。

初めての方も気軽に遊びに来てくださいね♪

 

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

【持ち物】タオル、着替え

※雨天時は、内容を変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】5/22(火)あおぞらおはなし会 「0歳からの外あそび」

【おはなしした人】 「そとぼ〜よ!」スタッフ:フリー保育士のこまちゃん(駒崎 圭子さん)

 

 

朝から日差しがまぶしく、木陰で遊ぶのが楽しい日和♪

水遊びに泥んこあそび、探索、絵本・・・と子ども達はそれぞれに好きな遊びを楽しみました。

今回のおはなし会では、「赤ちゃんは1歩外にでたらもう外遊び」というお話をさせていただきました!

「まだ歩かないから外遊びはできないかな?」

「赤ちゃんはどうやって外で遊んであげれば良い?」

「外遊びしたくても靴をはくと歩かなくなっちゃって外に行けない」

「色々な菌が気になる」

「砂や枝を食べる」

「子どもが二人いると下の子は抱っこひもの中」

などなど、たくさんの迷いや疑問をみんなで共有しました。

こちらから一方的に話をするだけではなく、みんなであれやこれやと話せるのも「そとぼ~よ!」の良いところ♪

人の数だけ迷いや疑問ってありますよね〜。

お母さんがそれぞれ「これならできる!」と思える方法を探しながら、これから暑くなる夏も一緒に外遊びをのんびりと楽しみましょう!

そしてまた迷ったら、一緒にお話ししましょうね。

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。