【告知】6/12(火)そとぼ~よ!:あおぞらもぐもぐデー「トッピングそうめん」(2018)

【告知】6/12(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

大好評のあおぞらもぐもぐデー

 

 
みんなでランチを作って食べます。

メニューはトッピングそうめん♬

そうめんにのせる具をきざんで持って来てくださいね。

持ち寄りで作る炊き出しランチは、楽しくて美味しい〜!

「外だと子どもがモリモリ食べてくれるんです〜」なんて嬉しい声も。

「朝、野菜きざんで準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫ですよ♪

初めての方もお気軽に参加してくださいね。
お待ちしていまーす。

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 トッピングの食材、食器(貸し出しもあり)、麺・調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

 
※雨天時は、当日の朝9時頃ブログに開催するかどうかお知らせします。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

 
※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。
 

【報告】6/5(火)リラックスヨガ

 

最高のお天気♪

リラックスヨガを楽しみに来てくれたママさんがたくさん!
赤ちゃんや小さい子も一緒に♡
見ているだけでも癒されましたよ〜♪

 

 
さて、親子ひろばがはじまって早1年が経ちました。
最近では、常連ママさんたちが、初めてひろばに来てくれた親子さんに話しかけてくれたり、ひろばの説明をしてくれています‼︎

最高に嬉しい〜♬

これこそが私たちがやりたかったことなんです‼︎
今年度からひろば名も、みんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」にこっそり変えているんです。気がついてました?(笑)

この場を作るのは、みなさん一人一人。
「こんにちは!いいお天気ですね~」
そんな一言でも、大切な場作りの一つなんです。

しながわこども冒険ひろば

都会の中にもあたたかな風が吹いています。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。