【告知】6/19(火)そとぼ~よ!:はじめての水遊び(2018)

【告知】6/19(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ〜よ!」@しながわこども冒険ひろば

〜はじめての水遊び〜

 

子どもたちは水遊びがだ〜いすき!

形も色も温度も変わる水は、とっても不思議でとっても魅力的なものなのです♪

たらいに少しだけお水をいれて、入ってみるのもおススメです。

 

水道の蛇口も子どもたちは大好物!(笑)

着替えを用意して、自由に遊びましょう!

水あそびがはじめての子もそうでない子も、水の感触を思い切り楽しんでほしいな〜。

初めての方も気軽に遊びに来てくださいね♪

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜

【持ち物】タオル、着替え

※雨天時は、内容を変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】6/12(火)あおぞらもぐもぐデー

 

今回のメニューはトッピングそうめん!

午前中は肌寒かったので、「どうしょう?温かいにゅうめんにする〜?」 なんて話していたのですが、お昼頃には暖かくなってきて、美味しく頂きましたよ♪

 

 

しか〜し!

かまどで作るそうめんはなかなか手がかかるんですね!

くっつかないようにかき混ぜたり、水で冷やしたり、仕事がいっぱい!

ガスコンロでは、簡単にできるのにね〜。

来月のもぐもぐデーもそうめんの予定なんですか、うどんにしようか迷います(笑)

でも、やっぱり夏はそうめんですよね!

みなさん、お子さんを見守りあって、お手伝いお願いしますねっ♪

汗をかいた後のそうめんは、格別ですよ〜♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。