おばちゃんちのうた公開しました

【告知】6/26(火)そとぼ~よ!:お話会「乳幼児期から大切にしたい火の体験」(2018)

【告知】6/26(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

あおぞらおはなし会「乳幼児期から大切にしたい火の体験」

 

冒険ひろばのたき火コーナーは「こどもたき火」と呼ばれ、子どもたちが火の体験をできるようにしています。

なぜ、火の体験?

乳幼児にも火の体験ってできるの? と疑問に思う方もいるかもしれません。

でも、その年齢に応じてできることってあるし、小さな体験の積み重ねが大事なんです。

都立林試の森公園デイキャンプ場で、小学生向けの火起こし体験会「林試の森のチャレンジ隊」を主催している「外遊び応援」の堀込由美子さん(冒険ひろばの事務もしています!)に、火にまつわるお話あれこれを聞いてみましょう♪

初めての方も、気軽に遊びに来てくださいね~。

 

 

 

【日 時】 6/26(火)11時~ (雨天でも開催) 

【場 所】 しながわこども冒険ひろば

【おはなしする人】 「外遊び応援」代表: 堀込 由美子さん

 

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】6/19(火)はじめての水あそび

だったのですが!

頂いた稲を植えようということで、一気に泥遊びに突入(笑)

稲には、泥水が最適なんだそうです!

みんなで泥水を運びましたよ♬

あたたかくなってきて、裸足で一緒に遊ぶママたちがたくさん!

気持ち良さそう〜。

土の上を裸足で歩くだけで、身体って癒されるんですよ。

もちろん靴でもOK!

日常生活で土の上を歩くことって、都会では少ないですよね〜!

しながわこども冒険で、たっぷり自然を感じて日々の疲れを癒してくださいね♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。