おばちゃんちのうた公開しました

2018年6月 預かり保育 ほっぺの様子

~ほっぺは、いつでも皆さんの利用をおまちしています~

 

今年度に入り、預かり人数に少し余裕があります。

月曜日の「みこちゃんち」は親子で一緒に楽しむ広場。

火曜日から土曜日は預かり理由を全く問わない短時間・短期間の預かり広場。

(月曜日は両方開催の為若干名のみになっています)

 

預かりの傾向としてリフレッシュ、講座受講、友人とのランチ、通院、兄弟関係のイベント参加等があるようです。

勿論預かり理由は問いません。

今後も「みこちゃんち」「ほっぺの預かり」共に沢山の方々の利用をお待ちしています。

一緒に子育てを楽しみましょう。

 

わっしょい わっしょい…!おまつり編

6月上旬北品川保育園からのお誘いがあり保育園児の手づくりおみこし一行に参加させていただきました。

当日は天気にも恵まれ最高なおまつり日和でした。

スイカもごちそうになりました。

翌日は荏原品川神社のおまつりにも参加しました。

笛や太鼓の音に合わせて子どもみこしを元気に担いで練り歩く姿を真近にみて、子ども達は大喜びでした。

とっても貴重な体験ができました。

このような伝統あるおまつりがいつまでも長く続いてくれることを願っています。

 

 

*** あずかり保育「ほっぺ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。