おばちゃんちのうた公開しました

預かり保育 8月のわっこ

昭和通りおばちゃんちのわっこは2012年10月に開設して、6年目に入りました。

オープンの時からズーと子ども達を見守ってきた手作りの”わっこの木”が自慢です。

お花から始まって、、年ごとに季節の果物が増えてきました。さくらんぼ、もも、ぶどう、リンゴ、ミカン

年齢を問わず、いろいろな姿がみられ、一年中楽しんで遊べます。

小さい子はひっぱってとり、くっつけます。

もう少し大きくなると、背伸びをして手の届くところまで、あとは抱っこを求めて上まで…

大きい子は、ジャンプして一番上まで、全部とれると得意顔になります。

リンゴ狩り、ミカン狩り、ジュースをしぼったりアップルパイにしたり、バックに入れて、ピクニックに行って

お弁当箱にもあふれるほど入れたり…

季節が変わり、果物が変わると木も変身して遊びも、子どもたちのイメージがふくらんで工夫がいっぱいです。

さあ、今年はどんな遊びが始まるか楽しみです!!

 

 

*** あずかり保育「わっこ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム昭和通りおばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。