おばちゃんちのうた公開しました

【告知】9/11(火)そとぼ~よ!:あおぞらもぐもぐデー(2018)

【告知】9/11(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

大好評のあおぞらもぐもぐデー♪

 

メニューはみんな大好きなうどん♬

一緒にランチを作って食べます。

持ち寄りで作る炊き出しランチは、楽しくて美味しい〜!

煮込む具材をきざんで持って来てくださいね。

「外だと子どもがモリモリ食べてくれるんです〜」なんて嬉しい声も。

「朝、野菜きざんで準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫ですよ♪

初めての方もお気軽に参加してくださいね。お待ちしていまーす。

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 野菜等の食材、食器(貸し出しもあり)、麺・調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】9/4(火)台風の「そとぼ〜よ!」

 

9月最初の「そとぼ〜よ!」は、台風の影響で風がとても強かったのですが、遊びに来てくれた親子さんも(^^)

子どもたちが、風に揺れる木々を不思議そうに、時に不安そうに見つめる眼差しが素敵でした。

自然を身体で感じる体験は、五感を刺激し、生きる力を育みます。そしてそれを子どもたちは本能的に求めています。

台風はちょっと怖いけど、ベランダやお家の前、窓越しでもいいと思います。一緒に風や雨を感じて欲しいなと思います。

遊びにきてくれた子どもたちは、滑り台の下のスペースを上手に利用して遊んでいました!

風からも身を守れるし、素敵な場所を発見しましたね♪ ドアや窓を取り付けたり、囲まれたスペースは、キッチンになったり寝室になったりと変幻自在です♪

 

 

ダンボールや布、新聞などは秘密基地作りにぴったりの素材です。

まずはお家で親子一緒に作ってみてもいいかも?

大人も子どももたくさん遊んで笑顔になりましょうね♪

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。