おばちゃんちのうた公開しました

【告知】10/9(火)そとぼ~よ!:あおぞらもぐもぐデーはミネストローネ♪(2018)

【告知】10/9(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

大好評のあおぞらもぐもぐデー♪

 

みんなでランチを作って食べます。

メニューはミネストローネ♬

煮込む具材と主食を持って来てくださいね。 野菜は刻んできてもらえると助かります!

ご飯を食べながらだと、知らない人同士でも自然と会話ができたりしますよね〜。

もぐもぐデーを楽しみにしてくれている親子さんも多いんですよ。(^^)

「朝、準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫です‼︎

初めての方もお気軽に参加してくださいね。

お待ちしていまーす♪

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 トッピングの食材、食器(貸し出しもあり)、調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

【報告】10/2(火)泥だんごとお月見だんご

 

台風一過で汗ばむ陽気だったしながわこども冒険ひろば。

初めての土あそびには最適♪

みんな、流れるお水のところに集まってバシャバシャ。そのまま、いつの間にか土あそびが始まっていました。

 

なので・・・

はっ!と我に返った時に、泥だらけの自分に気づいて泣く姿も。

それを見てつい笑ってしまう母たち。

 

集中して遊んでいるときには気づかないってすごいですよね〜!

 

初めてでちょっと気がひける子どもたちは、枝やスコップ、葉っぱや石などを介して楽しんでいました。

それぞれよく考えてますね。

ツンツンしたりバケツから葉っぱへ移したりしてみるうちに、こちらもバシャバシャに変わっていきました。

泥だんごを作ったあとは、お月見だんご作り。

今日はとうきょうプレイデー週間で、焼き芋も楽しみました。

 

コネコネしたりマキマキしたり、エイッといれたり。

やっぱり、自分たちの一手間が入るだけで、格別に美味しいようでした♪

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。