【告知】10/16(火)そとぼ~よ!:秋を探しに行こう(2018)

【告知】10/16(火)みんなでつくる親子 ひろば「そとぼ〜よ!」@しながわこども冒険ひろば

「秋を探しに行こう!」

 

 

気持ちがいい季節になりましたね〜!

お散歩もとっても楽しくなる季節です。

どんぐりを拾ったり、色とりどりの落ち葉も綺麗でわくわくします♪

冒険ひろばやその周辺に、秋を探しにいきますよ^ ^

味覚の秋ということで、どんぐりも食べてみちゃう?

初めての方も大歓迎です。

抱っこでのお散歩もおすすめですよ。

赤ちゃんはお外が大好き♡

 

【場所】 しながわこども冒険ひろば

 

【時間】 10時半〜14時 (11時ごろからお散歩にいきます。)

 

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】10/9(火)あおぞらもぐもぐデー

 

赤ちゃんから小学生まで、朝からにぎやかだった「そとぼ~よ!」。
今回は、ミネストローネを作って、みんなで青空のもと、もぐもぐたくさん食べました♪

火起こしから準備、配膳と、小学生のお兄さんお姉さんを見ながら一緒にやってみたり、お母さんと一緒にじーっと観察したり、積み木やお散歩を楽しみながら出来上がるまでの〝いい匂い〟を楽しんだり、楽しみ方も色々。


切り方や具材も色々だと、手でつかんで見てみたくなるものなのかもしれませんね。
口に運ぶまでの子どもたちの目や手の動きも最高でした(^^

アレル源はないかな?離乳食になるかな?野菜なんて食べるかな?など、みんなで食べるから調べたり知ったりできることもあるのだな~というのも発見!

 
お母さんたちのちょっとした優しさやチャレンジに心も温めてもらいました☆
 
 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。