おばちゃんちのうた公開しました

【告知】10/23(火)そとぼ~よ!:あおぞらおはなし会(2018)

【告知】10/23(火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

第4火曜日は「あおぞらおはなし会」

 

「スマホ時代を生きるわが子たち〜だからこそ大切にしたい乳幼児期からの外遊び〜」

 

みなさん、お話のイメージわきますか?

大丈夫!難しくないですよ〜♪

 

「そとぼ~よ!」でも、スマホを子どもに見せて良いのか迷っている、ゲームを欲しがって困っているなどなど、メディアに関する悩み相談を受けることがあります。

実は、小学生の子を持つママスタッフも、悩んでいたりします・・・。

でも、やみくもに不安がったり、嫌がったりしても、いいことはないですよね~♪

 

今回は、作業療法士の林園子さんをお招きして、一緒に楽しく不安のタネを除いてみましょう!

子どもの育つ力をサポートするために、ママたちに役立つことが盛り沢山のおはなし会です。

 

初めての方も、もちろん赤ちゃん連れも大歓迎ですよ!

気軽な気持ちで遊びにきてくださいね♪

「そとぼ〜よ!」で一緒に、子育ての楽しみも悩みもシェアしていきましょう♪

 

【日時】 10/23(火)11時~

【場所】しながわこども冒険ひろば

【講師】 林園子さん(作業療法士)

 

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※雨天でも開催します。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】10/16(火)秋を探しに行こう♪

 

しながわこども冒険ひろばのすぐ隣に、たくさん落ちているどんぐりを拾いにいきました!

 

たくさん拾ったどんぐりは、ペットボトルに入れてみたり、顔を書いてみたり、転がしてみたり、並べてみたり、遊び方は無限大!

 

そうそう! しながわこども冒険ひろばには、プレイワーカーのかないっちょが大切に育てているどんぐりの木があるんです。ぜひ探してみてくださいね!

どんぐりの実がなるのは、いつかな~?

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。