【告知】10/30(火)そとぼ~よ!:ハッピーハロウィン♪

【告知】10/30(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

ハッピーハロウィン♪

 

街中がハロウィンの雰囲気で、ワクワクしてくる時期ですね。

「そとぼ〜よ!」でもちょっとハロウィン気分を盛り上げちゃいましょう!

仮装してきても、しなくてももちろん大丈夫♪

みんなでハロウィン工作してみよう!(^^)

 

【日時】 10/30(火)10時半〜14時

【場所】しながわこども冒険ひろば

 

※参加費無料。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】10/23(火) あおぞらおはなし会 「スマホ時代を生きるわが子たち〜だからこそ大切にしたい乳幼児期からの外遊び〜」

 

 

雨もちらつく寒い日だったにもかかわらず、たくさんの方が参加してくれました!

テントの中で身を寄せ合ってのおはなし会でした。

 

今やスマホやタブレットなどは、私たちの生活に欠かせないものとなりつつあります。

小さな子でも直感で操作できるスマホはとても魅力的。

ですが、スマホからの刺激だけでは、子どもの発達の土台となる五感を育てることはできません。

自分の手でじかに物に触れたり、匂いをかいだり、自分で動いて感じて、経験することが何より大切です。

スマホやテレビの時間が長かった次の日は、ぜひお外に出てみましょう!

外遊びや自然に触れる体験は五感を刺激し、子どもの育ちを助けてくれます。

もちろん、しながわこども冒険ひろばにも遊びに来てくださいね!

お待ちしています♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】
10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。