おばちゃんちのうた公開しました

【告知】1/15(火)そとぼ~よ!:もぐもぐデー「すいとん」(2019)

【告知】1/15(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばは大好評のあおぞらもぐもぐデー♪

みんなでランチを作って食べます。

メニューは すいとん!

温かい汁物が美味しい季節ですね〜。
みんなでコネコネ楽しみながらすいとんも作りましょう♪

野菜は刻んできてもらえると助かります!
ご飯を食べながらだと、知らない人同士でも自然と会話ができたりしますよね〜。

もぐもぐデーを楽しみにしてくれている親子さんも多いんですよ。(^^)

「朝、準備する時間ないんです〜!」という方は手ぶらでも大丈夫です‼︎

初めての方もお気軽に参加してくださいね。

お待ちしていまーす♪

【場所】 しながわこども冒険ひろば

【時間】 11時ごろから炊き出しを始めますが、10時半から開いてます♪

【持ち物】 トッピングの食材、食器(貸し出しもあり)、粉・調味料などの食材費実費(参加者で割ります)

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】1/8(火)「お正月あそび」

新年最初の「そとぼ~よ!」

シートの上に敷いた毛布とぽかぽかお日様のおかげで、ふわふわ、あったか♪

広場にあるたくさんの落ち葉は大活躍!
葉っぱのお山に埋もれたり、寝転んだり、かき集めてお風呂にしたり、おままごとに使ったり…

6カ月の赤ちゃんは真っ赤な葉っぱをじーっと見つめていました。

こま、羽子板、けん玉、福笑い、すごろく…
お正月遊びは大人にも懐かしく思わず手に取りたくなりましたね。

中でも人気はやっぱり「たこ」
ビニール袋に毛糸をつけて、スズランテープの脚をつけたら
ほうら!できあがり!

焼き芋を焼いてる待ち時間にできちゃいました。

お昼過ぎには小学生も遊びにきました。
お兄さんたちはチビちゃんが届かないような高いところにスイスイと登ってしまいます。
少しでも近くに行きたくてママに抱っこをせがむ子もいましたね~。

数年後きっと一人で登れるようになりますよ♡

異年齢の遊びを体感できるのもプレイパークの魅力です♪

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。