おばちゃんちのうた公開しました

【告知】1/29(火)そとぼ~よ!:「こどもたき火」ってなあに?(2019)

【告知】1/29(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばは

あおぞらおはなし会! 

「 こどもたき火」ってなあに? 〜実際に火を起こしてみよう!〜

 

しながわこども冒険ひろばは、こども達の火の体験を目的として、特別に火の使用が許可されています。

基本的はこども達のためですが、大人の方の中にも、たき火を体験したことがない方がいらっしゃると思います。 ぜひ、お子さんと一緒に、火のありがたさや素晴らしさ、癒しの効果、そして注意点も含めて体験していただきたいと思っています。

プレイワーカーのかないっちょと一緒に、 火起こしから一緒にやってみましょう♪

初めての方も、お気軽にご参加下さいね。

 

【日 時】 1/29 (火)10時半~14時

            ※おはなし会は11時から

【場 所】 しながわこども冒険ひろば   

【講 師】 かないっちょ(金井豊明さん:しながわこども冒険ひろばプレイワーカー)

 

※参加費無料。事前申し込み不要です 。

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。 

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】1/22(火)親子で身体を使ってあそぼう♪ 「少し離れて見てみると・・・」

 

 ちょっと寒いかな〜

今日はどれくらいの親子さんが来てくれるかなぁ〜

なんて思っていたのですが、たくさんの方が遊びに来てくれましたよ!

「そとぼ〜よ!」では、ママやパパも笑顔で一緒に遊んでいる姿も良く見られて、微笑ましいです。

一緒に楽しむのは大切なことですし、素敵なのですが、お子さんが慣れてきたら、そっと離れてみるのもおすすめですよ♪

離れて見てみると、お子さんが何をしようとしているのか、何に興味があるのか、隣にいる時とはまた違う視点で感じることができます。

お子さんの遊びの集中力も増すことが多いです。

スタッフもお手伝いしますので、タイミングを見てちょっと「見守って」みてくださいね。

お子さんのたくましさ、生きる力を感じられると思います♪

 

 

2/16(土)からプレイパートナー養成講座が始まります。

気になる回だけでも申し込めます。

好評受付中!詳細はこちら

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。