おばちゃんちのうた公開しました

プレパ講座 第2回 パネリスト紹介 その②

第2回 『こどもをみまもる大人のまなざし』

パネリストの紹介

4人の素敵なゲストをお迎えして、クイズ形式で色々なお話を伺う第2回目。

ゲストがとっても豪華なので、お1人ずつ紹介していきま~す♪

 

◼︎ 木村英幸さん(キムキム)

 キムキムは、石神井プレーパークのプレーワーカーでもありますが、障がい者就労支援B型事業所(障がいのある方の働く場)「ウイズタイム」の所長さんなんです!

ウイズタイムで作るチョコレートは蔵前にある「ダンデライオンチョコレート」さんに教えていただいたそうです。ウイズタイムの様子や何故チョコレート作りなのか、キムキムの優しさや温かさが感じられる、ダンデライオンさんのレポートがこちら。ぜひ読んでみてください!!

https://dandelionchocolate.jp/blog/detail.php?product_id=442

重度障害者の自立生活の介護者から始まり、障がいがあるなしに関わらず、子ども達が地域で当たり前に遊べる場所が必要だという思いで、「ケアワーカー」と「プレーリーダー」という2つのお仕事を続けてこられたキムキム。

そんな彼が大切にしている、こどもへのまなざしをお聞きします。きっとみなさんにとって新しい発見があるはず!!

ぜひ、ご参加ください!

※写真は、石神井プレーパークです。空を見上げているのがキムキム。

 

 

冒険遊び場プレイパートナー養成講座《こどもへのまなざし》

第2回 『こどもをみまもる大人のまなざし』

<日程>

2月21日(木)午後7時~9時15分

<会場>

荏原第五区民集会所 第1集会室

<参加費>

各回500円

<申し込み>

purepa@obachanchi.org 宛に、

お名前、性別、年齢、所属、住所、電話、Eメールアドレス、

お申込みの動機、4回通し参加または参加希望回を記載してください

 

別室託児はありませんが、子連れでの参加も可能です。

開催時間が遅いため、途中退席していただいても大丈夫です。

くれぐれも、お子さんの負担になりすぎないようご配慮ください。

なお、お子さん連れの方は、申し込みの際にひと言お伝えください。



コメントは締め切られています。