おばちゃんちのうた公開しました

プレパ講座 第2回のパネリスト紹介 その③

第2回 『こどもをみまもる大人のまなざし』

 

パネリストの紹介

 

4人の素敵なゲストをお迎えして、クイズ形式で色々なお話を伺う第2回目。

ゲストがとっても豪華なので、おひとりずつ紹介していきま~す♪

 

 

◼︎ 駒崎 圭子さん(こまちゃん)

こまちゃんは、品川区で8つのおやこひろばを開催する、別名「赤ちゃんホイホイ」ともいわれるスーパーフリー保育士さんです!
毎日毎日、自転車にたくさんの荷物を積んで品川区内を縦横無尽に走り回っています。
品川子育てメッセの実行委員長も2回やっているので、おっきな体も相まって、品川区の乳幼児ママさんで知らない人はいないのでは!?

困っている人がいたら声を掛けずにはいられない性分。

本当に面倒見が良くて、ついつい話が長くなり、現場へは遅刻しがちですが(笑)、いつもきっと誰かがこまちゃんに救われているんです♪

冷蔵庫だって運べちゃう。おやつはカレー。優しい上に力持ち!
抱っこ2人は朝飯前!
漫画の主人公のような、楽しいスーパー保育士こまちゃん。
乳幼児期の子ども達について語らせたら止まりませんよ~!

さて、どんなお話が飛び出すでしょうか?
ぜひ聞きにきてくださいね!

 

冒険遊び場プレイパートナー養成講座《こどもへのまなざし》

第2回 『こどもをみまもる大人のまなざし』

<日程>

2月21日(木)午後7時~9時15分

<会場>

荏原第五区民集会所 第1集会室

<参加費>

各回500円

<申し込み>

purepa@obachanchi.org 宛に、

お名前、性別、年齢、所属、住所、電話、Eメールアドレス、

お申込みの動機、4回通し参加または参加希望回を記載してください

 

別室託児はありませんが、子連れでの参加も可能です。

開催時間が遅いため、途中退席していただいても大丈夫です。

くれぐれも、お子さんの負担になりすぎないようご配慮ください。

なお、お子さん連れの方は、申し込みの際にひと言お伝えください。

 

 



コメントは締め切られています。