【告知】2/26(火)そとぼ~よ!:お話会「離乳食について」(2019)

【告知】2/26 (火)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろば

あおぞらおはなし会 「離乳食について聞いてみよう」

 

今回のおはなし会は、人気の離乳食講座です!

「そとぼ〜よ!」らしく、外出時の離乳食のコツや、「食べなくても大丈夫なのよ〜」なんて小食さんには嬉しいお話や、食べ歩き等、食事の悩みなどお聞きします。

質問の時間もありますので、幼児の保護者さんでも幼児食や食事の心配ごとなど聞いてみてくださいね。

「食育」という言葉にプレッシャーを感じている方も多いのでないでしょうか。

きっと楽になるポイントが見つかりますよ。

初めての方もお気軽にどうぞ♪

 

【場所】しながわこども冒険ひろば

【時間】10時半〜 (お話会は11時からを予定しています。)

【講師】木村有花さん (離乳食アドバイザー )

 

※事前申し込み不要、参加費は無料。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

【報告】2/19(火)雨だからこその過ごし方を

 

天気予報では午後から雨でしたが、朝からポツリポツリと!

梅林へのお散歩は早々に切り上げ、ひろばに広げてもらったテントの下で過ごしました。

最近は、雨でも遊びにきてくれる親子さんがけっこういらっしゃいます。

ゆったりと周りを気にせず過ごしながら、スタッフと話したり、相談したり。

雨だからこその過ごし方があるんですよね。

もちろん、子ども達は雨なんておかまいなし♪

水あそびのひとつなのかな〜?

 

幼稚園や保育園入園前のこの時期、ちょっと不安定になるお子さんもいますね。

ママさんたちも入園前だからと頑張りすぎず、むしろゆったりめに過ごして欲しいな〜って思います。

 

プレイパートナー養成講座が始まっています。

3/2(土)と3/7(木)の残り2回です。

気になる回だけでも申し込めますよ。

好評受付中!詳細はこちら

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。