2019年2月 預かり保育 ほっぺの様子

2018年度ほっぺ最後のお便りになりました。

今年度も「ほっぺ」を沢山の方々に利用していただきました。ありがとうございました。

おばちゃんちは「困った時はお互いさま」の精神のもと、今年度も私達スタッフは子育てのちょっとしたお手伝いができたこと本当に嬉しく思いました。

今年度後半の預かりの主なものは…

1.ママ達の特技を生かしたいため(仕事としても)

2.海外生活のための外国語勉強

3.引越しにともなうこと

4.兄弟姉妹の習いごと

5.幼稚園(保育園)学校関係のイベント参加

その他 リフレッシュ等が占めていました。

曜日により沢山の預かりがあり、希望してもなかなか入れないケースもあったかと思います。

ご承知の通り、おばちゃんちは預かり理由を全く問わないところです。

今後もお互いに譲り合いをしながら利用していただけたら嬉しいです。

 

利用者からは以下のような声がたくさん聞かれました。

  • 子どもと離れて自分の時間が少し持てた。
  • 緊急が生じた時にみてもらって助かった。
  • ほっぺに来るようになって言葉が増えたような気がする。
  • 子どもがおばちゃんち行く?と聞くと嬉しそうにするんです。

こんなステキな声を励みに、私達おばちゃんは更にこれからも子ども達の気持ちに寄り添いながら時間を過ごしたいと思います。

 

最後に今年度も保育園、幼稚園に無事入園できました…との報告がいくつかありました。

新しい環境の中で楽しい園生活が送れるよう影ながら祈っています。

ほっぺを必要な時はぜひ連絡ください。お待ちしています。

 

 

*** あずかり保育「ほっぺ」 ***

短時間の就労や冠婚葬祭、リフレッシュ、その他あずかりの理由は問いません。

保育を必要とする方が安心してお子さんを預けられます。

月~土 9時~17時  子育て交流ルーム品川宿おばちゃんち

支援会費2500円(年度ごと) 保育料1時間500円~(条件その他によって変わります。詳しくはお問合せください)



コメントは締め切られています。