おばちゃんちのうた公開しました

【告知】3/19(火)そとぼ~よ!:あおぞらカフェ♪(2019)

【告知】3/19(火)のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@しながわこども冒険ひろばは

あおぞらカフェ♪

 

みんなでアレコレおしゃべりしよう☆

次回の「そとぼ〜よ!」は、お母さんやお父さんたちがちょっぴりのんびりできるように、あたたかいドリンクを用意してあおぞらカフェを開催します。

みんなで子どもたちを見守りながら、一緒におしゃべりを楽しみませんか?

初めての方も、赤ちゃんも妊婦さんも大歓迎です。

気軽に遊びにきてくださいね♪

 

 

【日 時】 3/19(火)10時半〜14時

【場 所】しながわこども冒険ひろば

【ドリンク代】100円(お代わり自由)

※雨天時は内容を一部変更して開催する場合があります。

※遊びの様子を撮影し、ウェブ等で紹介させていただく場合があります。 気になる方はお声がけ下さい。

 

 

【報告】3/12(火)あおぞらもぐもぐデー「煮込みうどん」

 

具材をお家から持ち寄ってくれた皆さま、どうもありがとうございました。
みんなで持ち寄ると、普段は使わない具材を食べることもできて、お食事の楽しさが広がりますね★

「具材を忘れちゃった!」と言う人からも「ありがとう」「おいしいね」などなど、気持ちのスパイスも加わって愛情たっぷり、具材だっぷりのおいしい煮込みうどんが大鍋3つも出来上がりました!

そして、準備には小さな料理人たちが大活躍してくましたよ♪

人参を洗って→包丁トントン&しめじをサキサキ→グツグツお鍋にエイっと入れる

火おこしでは、新聞紙をクシャクシャ&枝をパキパキ→マッチをシュッ!→うちわでパタパタ

食べ終わってからも食器を洗ったり、お鍋のふたを洗ったり…

1才ちゃんも2才ちゃんも3才くんも…
「あれ あれ (指さし)」
「ワタチもやるぅ」
の気持ちを大切に、ちょっと危ないこともチャレンジしました!

0才くんはママに抱っこされながらじーっと見ておべんきょう!?

ちょっとはなれた場所では泥んこおままごとで遊んでいる子もいましたね。

本物のお料理も、まねっこのお料理も、子どもにとっては遊びなんですね(^-^)

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎みんなでつくる親子ひろば 『そとぼ〜よ!』 ✴︎✴︎✴︎✴︎

毎週火曜日10時半〜14時

※第2火曜日はあおぞら もぐもぐデー、第4火曜日はあおぞら おはなし会

(祝日・春夏冬休み期間中はお休み)

 

【しながわこども冒険ひろば】

10:30から5:30までが開園時間。
お休みは木曜日と金曜日、年末年始です。(祝日はやっています)
品川区勝島3-2-2(しながわ区民公園内)
ひろば専用:070-1486-0165

 

しながわこども冒険ひろば つれづれ日記 Facebook:

https://www.facebook.com/shinagawakodomobokenhiroba/



コメントは締め切られています。